top of page

23/24年度のいちごの品種のご紹介

皆様、こんにちは!

寒さが厳しさを増してきて、いよいよ年末の雰囲気が漂ってきましたね。


我が家には先日、サンタさんがやってきました。

息子がずっと欲しがっていた救急車(ストレッチャー付き)のおもちゃが届いて、朝から大興奮の日となりました。

特にストレッチャー付きがポイントのようで、息子も大満足しているようです!



さて、今シーズンの田中園では、前期の品種に加えて3種類新しいいちごを迎え、総勢8種類のいちごをご用意しました。

その中でも一押しは、白いいちごの「白い妖精」です。

この品種はごくわずかないちご園でしか味わえない逸品です。

私自身も一度しか試食しておらず、どんな味わいが広がっているのか、今から楽しみで仕方ありません。




・かおりの:華やかな香りがで、豊かな甘味





・紅ほっぺ​:ジューシーで甘酸っぱいいちごの王様





・あきひめ:瑞々しくてほどよい酸味があり、さわやかな味わい





・恋みのり​:甘味が強く酸味が少ない、果肉がしっかり





・おいCベリー:酸味と甘味のバランスが程よく濃厚な味わい





・やよい姫:甘みとほんのりとした酸味で食べやすいいちご





・スターナイト:甘酸っぱいナイトの様な鋭い味わい





・白い妖精(白いいちご):おたのしみに!


12/25現在、6品種が食べごろとなっています~

28日前後には白いいちごを含めたすべての品種が食べごろを向かえそうです。

年末年始、元旦も休まず営業しています!

是非遊びに来てくださいね~


※最大8品種のいちごがりを楽しめます。白いいちごとスターナイトは数が限られているため、いちごの状態によってはお召し上がりが難しい場合があります。

ご了承ください。















閲覧数:1,140回

最新記事

すべて表示
bottom of page