top of page

12月のいちご達の様子

ご無沙汰しております!


船橋のいちご狩り果樹園田中園です。

皆さま、お元気でしょうか?


寒さが本格化し、冬の足音が感じられるようになりましたね。

この時期には、あたたかい紅茶とショートブレッドが特に美味しい季節です。

夕食後に一息つく瞬間が何よりの癒しですね。


さて、いちご達も順調に成長しており、大きな苗は見事に20cmほどになっています。


ただし、早々にかおりのにハダニが発生してしまい、対応に追われる日々でした。

昨年はハダニの被害が少なかったので、少し油断していたかもしれません。

幸いなことに、対策を講じて落ち着いてきましたが、これからも慎重に観察を続けていきたいと思います。


それ以外のいちごたちは、大きな実をつけて元気に育っているので収穫が楽しみです!



今年はいちごの取り扱い品種を8種類と増やしました。

みなさまに楽しんで頂けるよう白いいちごもラインナップに仲間入りしました。

私自身もまだあまり食べたことがない品種なので、味わいが楽しみです。

ただし、白いいちごは育てるのが難しく、収穫量も多くないようなので丁寧に育て上げ、美味しいいちごを提供できるよう頑張ります。




いちごの販売といちご狩りの開始時期については、12月の中旬を予定しています。

クリスマスに向けて、皆さまに素敵ないちご狩りの体験をお届けできるよう、今から準備を進めています。

どうぞ、楽しみにお待ちいただければと思います。


冷え込む季節なので体調の管理にはくれぐれもお気を付けください。

それではまたお会いしましょう~

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page