top of page

幸水はもうすぐ終わり、豊水の出荷が近づいています!

こんにちは!なかなかスッキリ晴れない夏ですね。 緊急事態宣言やまん延防止などで遠方の家族や友人に会えてない方も多いと思います。 早く天気もすっきり、感染症も終息を迎えてほしいものですね。 田中園ではもうすぐ幸水の時期が終わりを迎えております。

ご注文いただいた方々、ありがとうございました。

まだの方は残りわずかですので、お急ぎください!




次なる人気者「豊水」が畑でキラキラと雨に濡れながら出荷を待っております。 豊水は酸味と甘みのバランスが良く、すっきり味でとても人気があります。 こんな世の中ですが、豊水を食べて心だけでもすっきりできるといいですね!

直売所では、スタッフ全員感染症対策をしてお待ちしております。




今年は雨が多く、夕顔がどーーーーんと大きく育ちました...!

夕顔は見た目は違えど、中身は冬瓜とよく似ていて、

皮に苦味があるので、5mm程度厚めにむいて、タネとわたを取り出し、煮物や炒め物に。

よく火を通すと、歯がいらないほどのトロトロ食感が楽しめます!

かんぴょうの原料はこの夕顔なんですよ〜!こちらは直売所に出ているだけとなりますm(__)m



もうしばらくするとブドウたちもいい色になりますので、

またこちらかSNSにてお知らせさせていただきます!

閲覧数:180回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page