top of page

台風とかおり梨と新高梨

日曜日夜中に船橋市付近を通過した台風15号はなかなかのものでした。。

レモンの木やざくろの木は折れ、プルーンやりんごの木も根こそぎ斜めになったりと

畑が荒れていますが、台風の爪痕をすこしづつ直しながら、

田中園はめげずに元気に営業しております!


ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。


今週はここ最近全国的に人気が広がっている「かおり梨」、

それから秋の梨の代表格「新高」が最盛期を迎えております。

梨界のビッグ2とでも言いましょうか、、とにかくサイズが大きい...!

(お腹いっぱいになるので、半分づつなど食べ方を工夫してください)


生産量が少なめなので、贈答にも大変喜ばれています。

規格外のビッグサイズは小玉スイカほどの大きさがあるので、

桐箱に入れたらものすごいオーラが出そうです...☆


あきづきが終わってしまったので、

田中園に残る梨は上記ビッグ2と、かき、イチジク、さつまいも、里芋、夕顔などが

直売所に並んでいます。


3連休も休まず営業いたしますので、お近くの方、

アンデルセン公園帰りに、ネットサーフィンついでに、

現地直売所やオンライン直売所に寄って行ってくださいね^^


ヤフーストアにもオンライン直売所がオープンしました。


〜〜

この度の台風15号で被害に遭われたみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。

いまでも停電している千葉県南部の方へ、一刻も早い復旧をお祈りしています。



梨肌はゴツいけどエメラルドグリーンがきれいで甘みの濃さはピカイチ。

ふわっとかおる風味も特徴的です


新高、片手ではちょっと無理があるサイズ...!根強い人気者。

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page